スポンサーリンク




公園 動物・ペット 施設

都立篠崎公園のドッグラン(中・大型犬エリアと小型犬エリア)

更新日:

都立篠崎公園のドッグラン(中・大型犬エリアと小型犬エリア)

都立篠崎公園は、A地区B地区に分かれている。ドッグランは柴又街道沿いのB地区にある。

篠崎公園B地区へのアクセス

中・大型犬エリア小型犬エリアの二つのエリア。中・大型犬エリアには、小型犬も入ることができる。小型犬エリアは8キロ以下に限定。エリア内にはウッドチップが敷かれている。人間が歩いてもふかふかに感じる。

篠崎公園のドッグランは利用登録制

ドッグラン利用規約

篠崎公園ドッグラン利用規約

(クリックで拡大)

利用規約
1.利用にあたっては登録が必要です。未登録の方は利用できません。
2.常に飼い主の命令が聞ける犬以外はリードを離さないでください。
3.リードを離した飼い主の方は犬から目を放さないでください。
4.1人の飼い主が同時に放せる犬は、常に制御可能な頭数としてください。
5.発情期のメス犬及び病気の犬は利用出来ません。
6.闘犬類など、他の利用者に恐怖感を与える訓練をした犬は利用出来ません。
7.中学生以下の利用は、保護者の同伴が必要です。また、ベビーカーの入場はできません。
8.犬を中に入れたままで、飼い主は外に出ないでください。
9.餌や、他の食品等の持込は一切禁止です。また、犬を連れた方以外の利用、施設内での飲食、喫煙はできません。
10. 糞・その他の排泄物は、必ず飼い主が持ち帰ってください。
11. 訓練士等の営業活動は出来ません。
12. 運動用具の設置は出来ません。
13. 車での利用者は、駐車場を利用し路上駐車をしないでください。
14. ドッグラン内で起きたトラブルや事故は当事者同士で話し合い解決してください。東京都・指定管理者は一切の責任を負いません。
15. このドッグランは、「篠崎公園ドッグランサポーターズ」のサポートにより維持されています。施設内ではサポーターの指示に従い、皆様での快適なご利用にご協力お願いします。

ドッグランの利用規約は、東京都公園協会ホームページに掲載されている。

周辺には緑が多く、木陰もあり、夏でも遊べる。

都立篠崎公園ドッグラン

(クリックで拡大)

▼休日はこんな感じ。

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

▼ウッドチップはこんな感じ

(クリックで拡大)

中・大型犬エリア

ウッドチップが敷かれている。大型犬が多い。

篠崎公園ドッグラン

 

関連ページ

 




スポンサーリンク




-公園, 動物・ペット, 施設

Copyright© 江戸川フォトライブラリー , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.